ニュース&プレスリリース

2011年

ニュース&プレスリリース:2011年

東日本大震災により被害を受けられた皆さまに、心よりお見舞い申しあげます。

2011年03月13日

今回の震災により被害を受けられた皆さまに、心よりお見舞い申しあげます。一日も早い復旧と皆さまのご健康を心からお祈り申しあげます。

弊社では、このたびの地震により被害を受けられた皆さまに対して、下記のお取扱いを行います。

また、皆さまからのお問い合わせについては、通常のフリーダイヤルに加え以下の震災により被害を受けられたお客様専用の窓口を設置いたしましたので、ご利用いただきますようお願い申しあげます。

≪震災により被害を受けられたお客様専用フリーダイヤル≫
 0120-65-2269
 ※通話料無料、携帯・PHSからもご利用いただけます
 平日8時30分〜20時 土曜9時〜17時(日祝除く)

災害死亡保険金等の全額支払い

災害関係特約については、約款上に地震等による災害死亡保険金、災害入院給付金を削減したり支払わない場合があるとの規定がありますが、今回はこれを適用せず災害死亡保険金等を全額お支払いいたします。

保険料払込猶予期限の延長

被災により保険料のお払込みが困難な場合、保険料のお払込みを猶予する期間を最長9ヶ月(平成23年12月末日まで)延長いたします。
また、猶予期間の末日までに猶予した保険料全額のお払込みが困難な場合には、2012年1月より継続して保険料をお払込みいただくことにより、猶予期間分の保険料の払込期日を2012年10月末日までとするお取扱いもいたします。

保険金、給付金、契約者貸付金の簡易迅速なお支払い

お手続きの際、必要書類の一部を省略させて頂く等、簡易迅速なお支払いのためのお取扱いをさせていただきます。なお、病院の事情により入院できずに、臨時施設等で医師の治療を受けられた期間も、医師の証明により給付金をお支払いたします。

お取扱い例
・100万円までの契約者貸付のご請求は、従来よりコールセンターへのお電話のみでお手続きを完了することができます。
・緊急のご事情のお客様には、銀行口座等への送金に替えて、弊社店舗店頭での現金払出のお取扱いをさせていただきます。ただし、現金払出は、被災地域や弊社店舗の被災状況等によりお取扱いできない場合もございますことをお含みおきください。

その他弊社からのお知らせ

5月31日 東日本大震災により被災されたお客さまに対する保険料払込猶予期間の再延長等の実施について

4月5日 東北地方太平洋沖地震により被災されたお客さまに対する保険契約の失効に関する特別措置について(追加措置)

4月5日 長野県北部を震源とする地震の被災者の皆さまに対する契約者貸付の特別取扱について

3月30日 東北地方太平洋沖地震により被災されたお客さまに対する保険契約の失効に関する特別措置について

3月18日 東北地方太平洋沖地震の被災者の皆さまに対する契約者貸付の特別取扱いについて

3月17日 プルデンシャル・ファイナンシャル、日本の救援活動に5億円を寄附(参考)


ニュース&プレスリリース:2011年一覧へ戻る