お知らせ

保険料を現金・小切手でお預かりする取扱いは廃止しております

当社では2015年4月16日より、当社の営業社員や当社商品取扱代理店が保険料として、現金を領収する取扱いを廃止しキャッシュレス化をしております。
また、2016年12月20日から、小切手で領収する取扱いも廃止しております。

これに伴い、当社社員が現金・小切手をお預かりし、領収書を発行することはございません。

万が一、保険料の現金・小切手によるお支払いを勧める、または強要するという場合は、当社名を騙る詐欺等が疑われますので、十分ご注意いただくようお願いいたします。

なお、2015年4月15日以前において現金を、2016年12月19日以前において小切手を、当社の社員や当社商品取扱代理店がお預かりした際には、必ず会社所定の領収証をお渡ししておりました。私製の領収証や名刺等を用いてお客さまから現金・小切手をお預かりすることはございません。

また、当社では、契約締結後に保険証券や各種通知をお届けしております。

もし、契約のお申込み・保険料のお支払いをされたにも関わらず、相当期間経過しても当社から何も届かないなど、ご不審に思われる点がございましたら、当社コールセンターまでご連絡ください。

ジブラルタ生命 コールセンター
電話番号 0120-37-2269 (通話料無料)
受付時間 平日8:30~20:00 土曜9:00~17:00
※日曜・祝日・12/31~1/3を除く




【関連情報】

一般社団法人 生命保険協会のホームページにおいても、金融犯罪に係る情報提供を行っております。以下、リンクよりご確認ください。

特殊詐欺(振り込め詐欺等)に十分ご注意ください!