ジブラルタ生命

採用サイト 2024

ジブラルタ生命での仕事

ジブラルタ生命の本社スタッフの仕事をご紹介します。

多彩なパックアップ機能で、営業の第一線を支える。

営業推進

全国のライフプラン・コンサルタント(営業社員)の活動全般を支援します。主な業務内容は、営業・マーケティング戦略の企画・立案、トレーニングプログラムの企画・実施、営業支援システム・ツールの提供、各種プロモーションの企画・実施等です。

代理店営業推進

代理店営業担当者の営業活動を全面的に支援します。主な業務内容は、代理店委託・手数料関連業務、販売支援ツールの開発、代理店営業担当者の採用・教育などです。また、代理店向けに各種プロモーション施策も実施しています。

新契約の引き受けから保険金の支払いまでお客さまへのクオリティの高いサービスを提供し続ける。

お客様サービス

ご契約いただいたお客さまへ保険金を100%お支払いするために、新契約の引き受け、保険料の請求・収納、契約内容の変更、保険金支払いなど、生命保険を末永くご継続いただくための維持・管理業務全般を担当しています。常に顧客保護・顧客利便性の向上を目指すとともに、お客さまにさらにご満足いただけるクオリティの高いサービスの提供に取り組んでいます。

多彩なパックアップ機能で、営業の第一線を支える。

アクチュアリー

保険料の設定や支払余力分析等を行います。財務の健全性と収益力を確保するために統計・数理的手法を活かして業務を行います。
商品開発、日本基準の決算、収益管理・資本政策、リスク管理に加え、米国基準の決算や再保険戦略など、当社特有の業務を含む幅広い分野で活躍しています。

IT

お客さまと営業社員、会社にとって、価値のあるITツール、システムの開発を行います。
各部門や協力会社と密にコミュニケーションをとり、営業支援系システムや契約管理システムなどの開発、運用、保守、改善等を行っています。

IT

本社事業費の経理、精算、決算関連業務を担当しています。各部門の社員が効率的に業務に取り組めるよう、経費に関するマニュアルの整備や相談も受け付け、生産性に貢献しています。

We are the GIBRALTAR.「真に役立つ生命保険をお届けするために」

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