ジブラルタ生命

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どうすればお客さまへのサービスが良くなるのか自分でアイディアを出して、計画を立てて、実行する面白さ。 by お客様サービスグループ オペレーション戦略マネジメントチーム 2011年入社 坂根寛明 Hiroaki Sakane

どうすればお客さまへのサービスが良くなるのか自分でアイディアを出して、計画を立てて、実行する面白さ。
お客様サービスグループ オペレーション戦略マネジメントチーム 2011年入社 坂根寛明 Hiroaki Sakane
We are the GIBRALTAR.「真に役立つ生命保険をお届けするために」
ジブラルタ生命では、お客さまとそのご家族のための備えに対して、お客さまとじっくり話し納得をいただいた上でご加入いただきます。お客さまとそのご家族に「経済的保障」と「心の平和」をお届けすることが私たちの事業の本質だと考えています。

BUSINESS & MIND

BUSINESS

どうすればお客さまへのサービスが良くなるか?自分自身が考え、計画を立てて、実行する

お客さまに保険金を100%お支払いするために、お客さまへのサービス向上、営業へのサポート向上のための戦略を策定し、各種施策を実行する仕事をしています。
たとえば、生命保険契約に関する各種お手続きの方法を、より分かりやすく、より便利にするための施策や、お客さまの大切なご契約をお守りするために重要な情報を、お客さまにタイムリーに提供する施策などです。
お客さまの大切なご契約をお守りするために、どうすればサービス内容をより良くできるか?自らアイディアを出し、計画を立てて、実行する。実行後は、効果を測定し、さらにより良いサービスになるよう改良を重ねていく。
このようなプロセスに最初から最後まで携われるため、お客さまのお役に立っているという実感を得られることがこの仕事の醍醐味です。

MIND

貢献=報酬という考え方が浸透している、やりがいのある職場

当社には、C=C(Contribution=Compensation)、つまり“貢献=報酬“という考え方が浸透しています。仕事上の貢献が大きければ、勤続年数に関係なく、貢献に応じた公正な評価が得られます。
また、本人に意欲と能力があれば、年齢や性別に関わらず、難易度の高い仕事を任せてもらえる環境です。
努力によって目指すキャリアプランを実現できるため、積極的に自己啓発をして成長し続けようというモチベーションに繋がっています。
是非、意欲のある方に入社していただき、切磋琢磨しながら共に成長していきたいですね。

SCHEDULE

8:30 出社(メールチェック。業界動向、IT活用事例など情報収集)/9:00 資料作成(施策検討、アイディアをまとめ、企画書および資料作成)/12:00 昼休み(リフレッシュのため、外に出て食事)/13:00 ミーティング(施策検討のための社内リサーチ、各部署への施策説明会など)/15:00 次のミーティングの準備/16:00 資料作成(複数プロジェクト同時進行のため、施策検討、企画書および資料作成)/19:00 退社

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