お客さまの声をふまえて、2016年度に改善を行った事例

お客さまに感動のサービスと幸せをお届けしたい ― 当社ではその思いひとすじに、お客さまからいただいた数多くのご意見、ご要望、ご提言を分析し、様々な手続きやサービスの改善・向上につなげてきました。ここにその一例をご紹介いたします。

【お客さまの声】契約者本人が高齢で対応が困難なのに、
代わりに家族から問い合わせても契約内容を教えてもらえない。

【改善内容】
あらかじめご家族を登録することで、ご家族がご契約者さまに代わって契約内容の問い合わせ等ができる「ご家族登録制度」を開始しました。

【お客さまの声】住民票を毎年提出するのが大変である。
(保証期間経過後の終身年金支払中契約の生存確認について)

【改善内容】
従来も一定の年齢までは、お電話で年金受取人のご本人確認をもって、「年金請求書」「住民票」のご提出に代えさせていただいておりました。お客さまのご負担をさらに軽減するため、今後は年齢による制限をなくすことにしました。(ただし、一定の年齢以上の方には数年ごとに、「年金請求書」「住民票」をご提出いただきます)
※保険種類、契約状況によっては、お取扱いが異なる場合もあります。