登録方法(初回登録)に関するご質問

登録方法(初回登録)に関するご質問

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Q1.インターネット・サービスの入会申し込み方法を教えてください。

当社ホームページからお申し込みください。

Q2.インターネット・サービスには誰でも申し込みはできますか?

契約者ご本人であれば、お申し込みいただけます。ただし、以下の方はご利用対象外とさせていただいておりますのでご了承願います。

  • 「法人のお客さま」、「未成年のお客さま」、「成年後見制度をご利用のお客さま」、「企業保険契約の契約者さま」

Q3.インターネット・サービスに登録できない契約はありますか?

以下のご契約はインターネット・サービスの対象外となりますので、登録いただくことはできません。

  • 契約者さまの名義がお申込者と異なる契約(例.法人契約の被保険者さま。教弘保険は除く)
  • 解約・失効・満期などにより有効でない契約
  • 年金の支払いが開始されている契約
  • 特定の団体で実施されている制度(医療保障制度等)を通じ当社とご契約いただいているお客さまの契約(旧エジソン契約)
  • 保険金等据置契約(証書番号の最初の3ケタが101、102の契約)(旧スター契約)

※ファイブストーリーズ(旧スター契約)につきましては、専用のサービスがありますので、ログイン画面でご確認ください。

Q4.インターネット・サービスの入会金やサービス利用料は必要ですか?

入会金もサービス利用料も不要です。ただし、インターネット通信料・接続料はお客さま負担となります。

Q5.インターネット・サービスに申し込み後、何日ぐらいで利用できますか?

即日ログインが可能になりますが、ご契約内容の照会や各種サービスは数日~1週間程度でご利用可能になります。

Q6.現在海外に住んでいますが、インターネット・サービスに申し込めますか?

お申し込みいただけません。インターネット・サービスのお申し込みは、日本国内在住のお客さまに限らせていただいております。

Q7.仮登録メールが届かないのですが。

以下の理由が考えられますが、インターネット・サービスお申し込みの翌日以降、コールセンターまでお電話にてご連絡ください。

  • 迷惑メールとしてフィルタリングされている場合があります。
    セキュリティソフトやメールの設定によっては、迷惑メールと判断され、受信拒否や削除となることがあります。
    インターネット・サービスからのメール(Mail.auto_i-service@gib-life.co.jp)を受信できるよう設定していただく必要がございます。
  • メールボックスの保存容量が限度を超えていないかご確認ください。容量限度を超えている場合は容量を空けていただく必要がございます。
  • メールアドレスに間違いがないかご確認ください。 メールアドレスに間違いがある場合、仮登録メールが届きません。

ジブラルタ生命コールセンター

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