外貨建商品の円換算保険料振替案内額に関するご質問

外貨建商品の円換算保険料振替案内額に関するご質問

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Q1.インターネット・サービスのどの画面から外貨建商品の円換算保険料振替案内額を確認できますか?

インターネット・サービスに登録している外貨建商品のご契約については、「契約内容照会/保険料振替案内額照会」から該当のご契約の証券番号を選択し、「契約内容照会詳細画面」の「保険料・登録口座情報」タブを選択すると、「円換算保険料振替案内額」を確認できます。

Q2.当月の円換算保険料振替案内額はいつ頃表示されますか?

ご契約により異なりますが、毎月15日頃までに更新のうえ表示されます。円換算保険料振替案内額が確定次第、メールにてお知らせします。

Q3.保険料の振替(払込)結果も確認できますか?

インターネット・サービスに登録している外貨建商品について、口座振替またはクレジットカードによる保険料の振替(払込)結果を確認できます。(旧エジソン生命・旧スター生命のご契約は口座振替による保険料の振替結果のみ確認できます) また、保険料の振替(払込)結果が確認できたタイミングで、メールでお知らせします。

※口座振替・クレジットカード以外の方法で保険料をお払い込みいただいた場合や、団体扱・教弘扱・前納中のご契約については対象外となります。

Q4.過去の円換算保険料振替案内額や振替(払込)結果の履歴も確認できますか?

ジブラルタ生命・旧エジソン生命のご契約は最大12回分、旧スター生命のご契約は最大3回分の円換算保険料振替案内額および振替(払込)結果の履歴を確認できます。

※振替(払込)結果については、口座振替・クレジットカード扱のご契約(旧エジソン生命・旧スター生命のご契約は口座振替扱のみ)について、本サービスの提供を開始した2017年10月以降の履歴を確認できます。

Q5.先日、保険料の口座振替ができなかったため、すぐに保険料を払い込んだのですが、振替(払込)結果が更新されていません。

振替(払込)結果は、口座振替結果またはカード会社からの入金結果を表示しておりますので、口座振替・クレジットカード以外の方法で保険料をお払い込みいただいた場合には、振替(払込)結果は更新されません。(旧エジソン生命・旧スター生命のご契約は口座振替の結果のみ確認できます)

Q6.今までに払い込んだ保険料の合計額を確認することはできますか?

インターネット・サービスに登録している外貨建商品のご契約については、「契約内容照会/保険料振替案内額照会」から該当のご契約の証券番号を選択し、「契約内容照会詳細」画面の「保険料・登録口座情報」タブを選択すると、「お払い込みいただいた保険料の累計額」を確認できます。

※一部のご契約については、対象外となります。

Q7.ハガキでも「保険料振替額のご案内」が送付されてきますが、不要なのでハガキの送付を止められますか?

各種お手続き画面の『外貨建商品「保険料振替額のご案内」ハガキの郵送停止・再開』からハガキの郵送停止のお手続きをすることができます。また、後日、ハガキの送付が必要になった場合は、同じ画面から再開のお手続きが可能です。

ハガキの郵送停止・再開は、お手続きいただいた月の翌月から、郵送が停止または再開されます。

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