当社からご案内するメールに関するご質問

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Q1.インターネット・サービスからどのような内容のメールが送信されますか?

インターネット・サービスに登録している契約者さまに、以下のメールをお送りします。

  • 保険料やご契約に関する重要なお知らせ
    • 外貨建商品 保険料振替額のお知らせ
    • 保険料のご入金に関するお知らせ
    • ご契約失効のお知らせ
    • 保険料お立て替えのお知らせ
    • ご契約の満期に関するお知らせ
    • ご契約の年金開始に関するお知らせ
  • インターネット・サービスでの各種お手続き受付のお知らせ
  • 当社からの各種サービス等のご案内

また、新たに保険契約にお申し込みいただいた契約者さまには、生命保険加入申込書にご記入いただいたメールアドレスまたは携帯電話番号宛に、メールまたはショートメッセージで、インターネット・サービスの登録用URLをお送りします。

Q2.保険契約の申込みをしたら、携帯電話にショートメッセージが届いたのですが、何の案内でしょうか?

保険契約にお申し込みいただいた契約者さまには、生命保険加入申込書にご記入いただいた携帯電話番号宛に、ショートメッセージでインターネット・サービスの登録用URLをお送りしています。

Q3.先日受信したメールと同じ内容のメールが別の日にも届いたのですがなぜですか?

複数のご契約をインターネット・サービスに登録されている場合、保険料の口座振替日や収納代行会社等によりメールの送信日が異なるため、同じ内容のメールが別の日にも届く場合があります。メールに対象契約の証券番号を記載しておりますので、ご確認をお願いします。

Q4.インターネット・サービスから送信されるメールを停止することはできますか?

保険料やご契約に関する重要なお知らせをお送りしておりますので、インターネット・サービス画面からのメール送信停止は承っておりません。

メール送信停止をご希望の場合は、コールセンターまでお問い合わせください。

(コールセンター・・・フリーダイヤル0120-957-367/受付時間:平日8:30~20:00、土曜9:00~17:00、日・祝・12/31~1/3除く)

※上記に関わらず、「インターネット・サービスでの各種お手続き受付のお知らせ」のメールは、送信停止できません。

Q5.メールに記載された証券番号では、どの契約か分かりませんでした。

個人情報保護のため、メールでは証券番号を下4桁のみ表示しております。インターネット・サービスにログインいただき、「契約内容照会/保険料振替案内額照会」にて証券番号をご確認ください。

Q6.登録しているメールアドレスは変更できますか?

ご変更いただけます。ログイン後画面の「会員登録情報の変更」「メールアドレスの変更」からお手続きください。

Q7.インターネット・サービスからのメールが届かないのですが。

以下の理由が考えられます。解決しない場合は、お手数ですがコールセンターへお問い合わせください。

  • 迷惑メールとしてフィルタリングされている場合があります。

    セキュリティソフトやメールの設定によっては、迷惑メールと判断され、受信拒否や削除となることがあります。

    インターネット・サービスからのメール(Mail.auto_i-service@gib-life.co.jp)を受信できるよう設定していただく必要があります。

  • メールボックスの保存容量が限度を超えていないかご確認ください。容量限度を超えている場合は容量を空けていただく必要があります。
  • インターネット・サービスに登録しているメールアドレスが誤っている可能性があります。「メールアドレスの変更」メニューからご確認ください。

Q8.先日、保険料の口座振替ができなかったため、すぐに保険料を払い込んだのですが、その後に保険料口座振替の確認ができない旨のメール(保険料のご入金に関する重要なお知らせ)が届きました。

「保険料のご入金に関する重要なお知らせ」のメールは、口座振替の結果をお知らせしておりますので、口座振替以外の方法で保険料をお払込みいただいた場合、行き違いで同メールが届く場合があります。

ジブラルタ生命コールセンター

一般のお客さま

0120-37-2269通話料無料

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