ご利用環境に関するご質問

ご利用環境に関するご質問

すべて開く

Q1.インターネット・サービスの利用時間は?

一部のお手続きを除き、24時間ご利用いただけます。

※ただしサーバーメンテナンス期間を除きます。

Q2.専用のソフトは必要ですか?

専用ソフトは不要です。ブラウザからご利用いただけます。
Androidのスマートフォン・タブレットをお使いの方は、Androidマーケットから「Adobe Reader(無料)」などのPDF閲覧用のアプリをインストールしてください。
(PCやiOSのスマートフォン・タブレットは、購入時点でPDF閲覧ソフトがインストールされています)

Q3.どんなブラウザでも利用できますか?

インターネット・サービスでは、以下のブラウザをサポートしています。

(その他のブラウザでは、正常に動作しない場合があります。)

  • PCからご利用いただく場合
    [Windows] Internet Explorer 11、 Microsoft Edge
    [Mac OS] Safari 5~
  • スマートフォン、タブレットからご利用いただく場合

    端末の標準搭載ブラウザでSSLサーバー証明書「SHA-2」方式のバージョン

    ※2009年~2010年より以前に発売された一部のスマートフォン・タブレットは
    「SHA-2」方式に対応していない場合があります。
    ※その他のブラウザでは、正常に動作しない場合があります。

Q4.LinuxやUnix上で使えますか?

申し訳ございませんがご利用いただけません。

Q5.インターネット利用環境で制約はありますか?

ブラウザの設定で"cookie"を有効にする必要があります。また、プロバイダーや企業内LANなどの環境によっては、ご利用になれない場合もあります。

Q6.セキュリティについて教えてください。

以下のセキュリティ対策を行っておりますので、安心してご利用いただけます。

  • 最長256ビット EV-SSLの暗号化通信方式を採用
  • ユーザーIDとパスワードによる本人確認

Q7.携帯電話やスマートフォンから利用できますか?

従来型携帯電話からの利用は取り扱っておりません。スマートフォンからはご利用いただけます。

ジブラルタ生命コールセンター

一般のお客さま

0120-37-2269通話料無料

教職員のお客さま

0120-37-9419通話料無料

金融機関等を通じてご加入のお客さま

0120-59-2269通話料無料

受付時間:
平日 8:30~20:00 
土曜 9:00~17:00
(日・祝・12/31~1/3を除く)