契約者貸付などに関するご質問

契約者貸付などに関するご質問

すべて開く

Q1.急にお金が必要になりました。貸し付けは受けられるのでしょうか?

契約者貸付をご利用いただける場合があります。

貸付限度額は、加入いただいている保険の種類や加入期間などにより異なりますので、ご契約者さまからコールセンターにお問い合わせください。

インターネット・サービス(*)のIDをお持ちであれば、インターネット上で貸付限度額の確認および貸付請求ができます。

(*初回ご利用時には、ユーザー登録および送金指定口座(クイックサービス)の登録が必要です。)

Q2.契約者本人以外でも契約者貸付を受けられますか?

申し訳ございませんが、契約者ご本人以外は、契約者貸付をご利用いただけません。

Q3.契約者貸付を受けた際の利息はどのようにつくのですか?

利息は、会社の定める利率で計算し、1年1回(保険契約の種類もしくは加入時期により年単位の契約応当日または年単位の貸し付け応当日に)元金に繰り入れます。1年未満に対する利息は日割りで計算します。貸付利率は、金融情勢などの変化により変更することがあります。

Q4.契約者貸付の返済をしたい場合にはどうしたらいいですか?

返済のお申出は、コールセンターでのみ承っております。お手数ですが契約者さまよりコールセンターまでお問い合わせください。

Q5.インターネットによる契約者貸付はどうすれば利用できますか?

インターネット・サービスへの登録と送金指定口座(クイックサービス)の登録により、ご利用いただけます。

  • 送金指定口座の登録は、インターネット・サービスの登録と同時にできます。

    インターネット・サービスに登録済で、送金指定口座を登録されていない場合は、インターネット・サービスにログインの上、「送金指定口座(クイックサービス)の登録・変更」を選択してお手続きください。

  • 一部のご契約につきましては、契約者貸付がご利用いただけない場合があります。

Q6.インターネットによる契約者貸付サービスの利用可能時間・送金予定日・利用限度額・利用手数料・送金先は?

こちらをご覧ください。

Q7.インターネットによる契約者貸付は入力後、取り消せますか?

取り消すことはできません。いったん貸付実行後に貸付金のご返済をしていただく必要があります。いったん貸付が実行されますと利息が発生しますので入力内容が正しいか十分ご確認のうえでお手続きください。 ご返済の場合は、コールセンターにご連絡ください。

Q8.インターネットにより契約者貸付金を請求しましたが、実際に送金された金額が入力した請求金額よりも少ないですが、なぜですか?

インターネット上、表示している貸付限度額は、当日以前に計算した金額です。この金額の範囲内で、ご請求可能ですが、ご請求金額が送金日の貸付限度額を上回った場合は、送金日の貸付限度額での貸付となります。

  • コールセンターへのお電話による契約者貸付は、最新の貸付限度額によるお貸し付けが可能です。

Q9.インターネットによる契約者貸付の貸付限度額が、電話で確認した金額と違いますが、どうしてですか?

契約者貸付の限度額の更新時期が異なるため、貸付限度額が相違する場合があります。

最新の限度額で貸し付けされる場合は、電話による契約者貸付をご利用ください。

Q10.電話とインターネット、両方で契約者貸付を利用した場合は、どうなるのでしょうか?

貸付限度額の範囲内で、それぞれ送金します。

Q11.インターネットによる契約者貸付の送金指定口座(クイックサービス)の変更方法は?

インターネット・サービスにログインの上、サービスメニューから、「送金指定口座(クイックサービス)の登録・変更」を選択し、新しい口座をご登録ください。

ジブラルタ生命コールセンター

一般のお客さま

0120-37-2269通話料無料

教職員のお客さま

0120-37-9419通話料無料

金融機関等を通じてご加入のお客さま

0120-59-2269通話料無料

受付時間:
平日 8:30~20:00 
土曜 9:00~17:00
(日・祝・12/31~1/3を除く)