安否確認状況

すべてのお客さまに確実に保険金をお届けすること。それが私たちの使命です。

私たちは、ご加入時の適切なご提案のみならず、「大切な保険金を確実にお支払いすることを使命」として日々活動をしています。

震災直後から被害の大きかった東北3県(岩手県、宮城県、福島県)に加え、災害救助法が適用された青森、茨城の一部地域を含む5県に居住されている契約者の方々に対し、できるだけ実際に連絡をとらせていただくために、郵送物による確認方法ではなく、担当者の訪問とご本人への電話を中心に連絡を行ってきました。さらにこれらの連絡方法でも安否が確認できなかった契約者の方々については、公的書類での生存確認、安否確認ダイレクトメールに同封した返信ハガキの受領による確認等の方法で安否確認を行ってきました。

未だ安否が確認できていない方々に対しましても最後のお一人まで継続して安否確認を継続して連絡・調査を続けることをお約束いたします。

東日本大震災で災害指定を受けた地域にお住まい、またはお住まいだったジブラルタ生命、旧AIGエジソン生命、旧エイアイジー・スター生命の契約者の方で、当社から安否確認の連絡を受けていない方がおられましたら当社連絡窓口(0120-65-2269)にご連絡ください。

安否確認状況

安否確認の対象のご契約

青森・岩手・宮城・福島・茨城県内で東北地方太平洋沖地震にかかる災害救助法が

適用された地域のお客さまのご契約数は約50万件です。

2017年8月31日現在610名のお客さまに総額35億5,900万円の保険金・給付金をお支払いいたしました。

震災によりお亡くなりになった方々のご冥福を謹んでお祈り申し上げます。

安否確認未了のお客さま

2017年8月31日現在、安否確認未了者数は14名となりました。

当社は東日本大震災発生後、あらゆる手段を講じて安否確認を続けて参りました。その結果、転居等で連絡が取れず、安否が確認できないお客さまは残り14名となっております。

これらのお客さまは外国籍のお客さまや、転居後かなりの年数が経過されているお客さまで、現在のご住所の確認が非常に困難な状況ですが、引き続き、全員の安否が確認できるよう継続努力をして参ります。

震災により被害を受けられたお客さま専用フリーダイヤル

通常のフリーダイヤルに加え、震災により被害を受けられたお客さま専用の窓口を設置しておりますので、ご利用いただきますようお願い申しあげます。

0120-65-2269通話料無料

受付時間:
平日 8:30~20:00 
土曜9:00~17:00
(日・祝祭日を除く)