各種変更

Q1.住所の変更を自宅ではなく、勤務先にしてもよいですか?

A.お客さま宛ての大切な通知を送付するための重要な通信先となるため、原則としてご自宅の住所をご指定ください。ただし、勤務先のご指定は可能です。

Q2.住所変更をする際、IP電話の電話番号の指定は可能ですか?

A.IP電話の指定は取り扱っておりません。

Q3.住所変更をする際、日付指定の変更依頼は可能ですか?

A.日付指定での変更は対応しておりません。

Q4.引っ越しが決まっていますが、住所変更はどの時点で連絡すればよいのですか?

A.お引っ越しをされてからご連絡ください。ただし事前に引っ越し先の住所・電話番号などが確定している場合は、引っ越し前にご連絡いただいてもかまいません。

Q5.海外に転居することになりました。海外の住所を入力しても郵送してくれますか?

A.海外のご住所のご指定はできません。また、弊社から送付する郵便物の海外への郵送はお取り扱いしておりません。海外へご転居される場合は、日本国内で弊社から送付する郵便物を受領いただく方のご住所・お名前をご登録いただく必要がございますので、事前にコールセンターまでご連絡ください。なお、日本国内通信先は親族の方をご指定ください。

Q6.転居する予定です。何か手続きが必要でしょうか?

A.住所変更のお手続きならびに、保険料振替口座に変更がある場合は保険料振替口座変更のお手続きが必要となります。

お問い合わせ
ジブラルタ生命コールセンター 通話料無料 一般のお客さま 0120-37-2269 教職員のお客さま 0120-37-9419 金融機関を通じてご加入のお客さま 0120-59-2269 携帯電話・PHSからでもご利用いただけます。 受付時間 平日8:30〜20:00 土曜9:00〜17:00(日・祝・12/31〜1/3を除く)