ご家族登録制度

あらかじめご家族を登録することで、ご家族がご契約者に代わってご契約内容のお問い合わせなどを行うことができます。

登録ご家族へのサービス内容

  • ご契約者に代わって保険契約内容のお問い合わせをすることができます。
  • ご契約者に代わって請求書を取り寄せること(ご契約者宛の送付依頼)ができます。

当社から登録ご家族へ連絡するケース

  • ご契約者宛の通知物が届かないことが判明した場合
  • 登録住所を訪問したが、所在が確認できなかった場合
  • 大災害発生時等にご契約者と連絡が取れない場合

※ご契約者の住所・電話番号の変更が完了した場合など、当社が必要と判断した場合は登録ご家族宛にも通知を行います。

登録手続きの流れ

※登録ご家族に対し保険契約に関する情報開示をすることについて、被保険者・受取人の同意を取得ください。

ご登録方法

ライフプラン・コンサルタント(営業社員)および代理店へお申し出いただくか、コールセンターにお申し出いただければ「登録申込書」をご郵送いたします。
コールセンターにご連絡の際は、お手元に保険証券番号が分かるもの(保険証券や当社からお送りしている郵便通知など)をご用意のうえ、ご契約者ご本人さまよりお電話くださいますようお願いいたします。

※ご契約者が法人、個人事業主、法定後見制度をご利用の場合はご登録いただけません。

コールセンターでのお手続き

コールセンターにお電話いただきますと、お手続きに応じたご案内と、必要な書類を郵送いたします。通話料無料で、携帯電話・PHSからもご利用いただけます。 受付時間等は各ページよりご確認ください。