サポート

閉じる

条件変更契約に対する契約者配当の実施について

2013年5月24日

2012年度決算に基づく、有配当タイプの保険契約の一部に対する「2013年度契約者配当実施」についてお知らせいたします。

弊社は、条件変更契約に対する契約者配当を実施しておりませんでしたが、2012年1月の旧AIGエジソン生命、旧エイアイジー・スター生命との合併を経て、業績が好調に推移し、2012年9月期に標準責任準備金方式による責任準備金の積立を達成するなど強固な財務基盤を確立していることから、今般、旧東邦生命※、旧千代田生命、旧協栄生命の条件変更契約に対する契約者配当を再開できる環境が整ったと判断し、契約者配当を実施いたします。

これもひとえに長年にわたるお客さまのご支援、ご愛顧の賜物と深く感謝しております。これからも、お客さまに最適な保障と安心をお届けする商品・サービスのご提供を通じ、社会に貢献できる企業を目指してまいります。

なお、お客さま個々の契約者配当金額については、毎年お送りしております『ご契約内容のお知らせ』等でご案内いたします。また、ご不明な点がございましたらコールセンターまでお問い合わせください。

(※旧東邦生命契約については、2008年度に契約者配当を実施した実績があります。)



配当実施日・対象契約

実施日 : 2012年度決算に基づき、2013年度にお支払い
対象契約 : 旧東邦生命、旧千代田生命、旧協栄生命の有配当タイプの保険契約のうち下記「対象保険種類一覧」に記載のご契約




当件に関するお問い合わせ先

ジブラルタ生命コールセンター(フリーダイヤル)
0120-37-2269

受付時間 : 平日 9:00~18:00 土曜日 9:00~17:00(日曜・祝日、年末年始を除く)