Message

代表メッセージ

お客さまの安心と、
その先にある笑顔。
私たちが提供できる価値は、
何よりも尊い。

取締役兼執行役員専務 営業社員チャネル担当 営業最高責任者(CMO)

阿部 孝一

1986年4月入社、所長、支社長、営業副本部長、
東京営業本部長、営業最高責任者、執行役員常務、IBF担当、
市場開発チーム担当を経て、2024年4月より現職

ライフプラン・コンサルタントの使命とは?

生命保険を掛け橋としたお客さまとのお付き合いの中で、ジブラルタ生命が大切にしているもの。それは「安心」と「信頼」です。そしてお客さまに安心をお届けし、信頼される会社となるための身近なパートナーが「ライフプラン・コンサルタント」です。

この仕事は単なる生命保険の営業ではありません。
「Face to Face」でお客さまに信頼していただき、家族への思いやりや愛情といった潜在的なニーズをお聞きし、生命保険という「安心」に置き換える。また、お客さまのライフステージに合わせた適切なアドバイスやサポートにより、常にお客さまの心強い味方であり続け、万が一のときにはすぐに駆けつけて保険金をお届けする。お客さまの一生涯に寄り添うことが、ライフプラン・コンサルタントの使命であり、またジブラルタ生命の社会に対する責務だと考えております。

ライフプラン・コンサルタントに期待すること

お客さまは誰一人として同じ環境にはありません。お一人おひとりの夢や希望をかなえるため、オーダーメイドの生命保険をお届けし、その方の人生に寄り添うことが求められます。

そのため、ライフプラン・コンサルタントを目指す方に期待するのは、「この方にとって何かプラスになることをしてあげたい」と思えるホスピタリティ。また、様々な知識やスキルの習得だけでなく、自己管理も徹底するプロフェッショナリズムです。

ジブラルタ生命では、性別や年齢、文化、価値観など、様々なバックグランドをもつライフプラン・コンサルタントが活躍しています。多様な人材と切磋琢磨できるだけでなく、自分自身の個性も光らせることのできる風土が根付いています。

このようなダイバーシティー&インクルージョンの進んだ職場環境を実現できる理由の1つが、貢献を正当に評価する報酬制度です。年功序列といった組織のしがらみは一切ありません。一人でも多くのお客さまに「安心しました」という笑顔を向けてもらえたかどうか。お客さまへの貢献が報酬に直結し、ストレスなく、自分らしく、やりがいを持って働くことができます。

人生は一度きり。ライフプラン・コンサルタントという仕事を通じて、「自分で目標を立て、自分で達成し、自分の夢も実現させる」。そんな向上心あふれる日々を送ってみるのはいかがでしょうか。

応募される方へのメッセージ
(LCガイダンスを通じて感じて/考えてほしいこととは)

私たちは強い意志を持ち、「真にお客さまのために」という理念の実現に取り組んでいます。 LCガイダンスでは、私たちのビジネスモデルや生命保険の現状をお伝えするだけでなく、今後の「仕事」や「人生」について考えていく機会を提供しています。
LCガイダンスにご参加いただくことで、ご自身の新しい可能性を感じていただければと思います。
この機会に一度、立ち止まって考えてみてはいかがでしょうか。 ご自身の夢をかなえるための最初の一歩。LCガイダンスでお待ちしております。

LCガイダンスのエントリーはこちらLCガイダンスのエントリーはこちら