生命保険は、単に商品を提供するだけのビジネスではない。
「お客さまの大切な人への“想い”
に寄り添い、形にする。」
私たちの仕事は、目に見えない生命保険というサービスを通じて、
お客さまとその大切な人達に、経済的な保障と心の平和を届ける仕事だ。
「お客さまならどう思うか?」「お客さまにとっての最善は何か?」
目の前にいらっしゃるお客さまに、最適な生命保険をご提供するために。
生命保険のプロフェッショナルとして、
最善の努力を惜しまない仲間たちと共に成長できる環境が、ここにある。
未来の生命保険を担うのは、君だ。
生命保険は、単に商品を提供するだけの
ビジネスではない。
「お客さまの大切な人への
“想い”に寄り添い、形にする。」
私たちの仕事は、目に見えない
生命保険というサービスを通じて、
お客さまとその大切な人達に、
経済的な保障と心の平和を届ける仕事だ。
「お客さまならどう思うか?」
「お客さまにとっての最善は何か?」
目の前にいらっしゃるお客さまに、
最適な生命保険をご提供するために。
生命保険のプロフェッショナルとして、
最善の努力を惜しまない仲間たちと
共に成長できる環境が、ここにある。
未来の生命保険を担うのは、君だ。
日本の生命保険市場は、収入保険料ベースで約30兆円*1という巨大な市場規模です。また、生命保険の世帯加入率も約90%*2という高い水準を維持する中、2021年度の新規契約件数*3は生命保険業界全体で1,700万件*1を超えています。社会を取り巻く環境は絶え間ない変化を続けますが、生命保険が社会経済に与える影響は依然として大きく、お客さまのニーズも変わらずに高い業界です。
詳しく見る
人の一生には、誕生から進学、就職や結婚、子どもの出産、退職、老後など幾つかのステージがあります。また、その人の置かれた状況や人生設計等によって備えておくべきリスクは異なり、必要となる保障額も変化します。人やご家庭によって、必要になる生命保険のカタチは人それぞれ。だからこそ、私たちジブラルタ生命は、本当に必要な保障プランを、お客さまと一緒に創り上げていくことを大切にしています。
そして、ご契約をお預かりした後も、お客さまの環境やライフステージの変化に応じ、ご契約内容が“適切なカタチ”であるのかを、お客さまと共にしっかり見直し続けていくことが重要だと考えています。
詳しく見る
ジブラルタ生命の社員は、生命保険の正しい在り方を追求する信念、そして人間愛・家族愛の不朽の原理を伝える情熱があります。社員一人ひとりがこの企業理念を意識し、行動しています。
ジブラルタ生命の社員は、生命保険の正しい在り方を追求する信念、そして人間愛・家族愛の不朽の原理を伝える情熱があります。社員一人ひとりがこの企業理念を意識し、行動しています。
詳しく見る
ジブラルタ生命の親会社であるプルデンシャル・ファイナンシャルは、世界最大級の金融サービス機関です。1875年に創業し、「社会の絆である人間愛と家族愛の不朽の原理を実現すること」を創業理念として掲げました。
経済恐慌とそれに続く不況の時代で、スラムと化したアメリカでは、庶民の死亡率が悪化していました。
貧しく悲惨な生活を強いられた一般庶民は、家族の埋葬費を捻出することさえ困難な状況で、高額な掛け金の生命保険に入ることはまず出来ませんでした。
ジョン・F・ドライデンは、このような社会の切実なニーズに応えるために、「3
Cents A
Week」という週に3セントで加入できる労働者保険をアメリカで初めて販売したのです。
これより今日に至るまで、プルデンシャル・ファイナンシャルはアメリカ国民の圧倒的な支持と信頼を受けるようになりました。
創立以来、プルデンシャル・ファイナンシャルは順調な発展を遂げ、現在に至るまで、顧客により良いサービスを提供するために新しい金融サービスにも事業を拡張してきました。
詳しく見る
LCや代理店との営業窓口をサポートする業務や、保険契約の管理業務や、数理、ファイナンス、ITなどの、生命保険会社に欠かせない専門領域での業務を行う。