直接保険を販売する仕事ではなく、 代理店のパートナーとして マーケット分析から営業戦略、販促企画、企業経営にまで 深く踏み込む、専門性の高い法人営業職です。各代理店の特性に合わせた戦略や提案をMR自らが考えて実行するため、商品や金融知識だけでなく、幅広いスキルを磨くことができます。
ニードベースセールスを駆使し、代理店のその先にいらっしゃるお客さまのニードを的確に捉え、顧客満足度の高い提案を代理店と共に考えます。 また、代理店の持続的な成長のために、経営に深く踏み込んだ提案やアドバイスも行います。
代理店のプロデューサー(生命保険募集人)に対し、個別や集合による研修を実施します。その内容は、「商品、金融周辺知識、相続・贈与、事業承継、成功事例の共有、コンプライアンス」など、多岐にわたります。専門性の高さが求められる業務です。
個々のアプローチや既存代理店からの紹介により、各地域に根差す、新たな優良代理店を開拓する業務です。当社とパートナーシップを結ぶ事で、代理店としての成功・発展をより後押しできることを、代理店の経営者と対等に折衝します。自らの手でジブラルタ生命のマーケットを拡大し、より多くのプロデューサー、そしてお客さまに影響を与えることができます。