お客さまの声をふまえて、2019年度に改善を行った事例

「お客さまに感動のサービスと幸せをお届けしたい」 ― 当社ではその思いひとすじに、お客さまからいただいた数多くのご意見、ご要望、ご提言を分析し、さまざまな手続きやサービスの改善・向上につなげてきました。ここにその一例をご紹介いたします。

【お客さまの声】インターネット・サービスに興味がありますが、どのように始めれば良いのか分かりません。

【改善内容】

Webでの照会やお手続きをご希望されるご契約者さまにもっと分かりやすく、簡単にインターネット・サービスの使い方をご理解いただくため、会社ホームページのインターネット・サービス案内ページをリニューアルし、インターネット・サービスのサービス内容および登録方法に関する動画の配信を開始しました。

【お客さまの声】ご家族登録制度に登録した家族は何ができるのでしょうか。

【改善内容】

保険契約内容の登録ご家族への開示、登録ご家族からの各種請求書類送付のご依頼をお受けしております。
さらに、ご家族登録制度がお客さまにとってより有効にご利用いただけますよう、このたび、登録ご家族からの「ご契約者の通信先の変更」「保険証券再発行の請求」「保険金・給付金・年金等のご契約者に代わっての代理請求(一定条件があります)」の取り扱いを開始しております。

【お客さまの声】外貨建保険では為替変動によるリスクがあることをもう少し丁寧に説明があると良い。

【改善内容】

外貨建保険のリスクおよび諸費用についての概要を分かりやすい言葉で説明した「外貨建保険リスク説明動画」を公開しました。販売している商品によって5種類の動画があり、設計書や一部の商品パンフレットにQRコードが印字されています。お手持ちのスマートフォン等によりお客さまご自身でお好きな時に何度でも動画をご覧いただけます。

【お客さまの声】インターネットで保険料振替口座を変更できないのか。

【改善内容】

お客さまがご自身のスマートフォンで二次元バーコードを読取り、専用Webサイト上で24時間いつでもペーパーレスに保険料振替口座の変更手続きが可能な、Web口座振替受付サービスの取り扱いを開始しました。
※一部のご契約(教職員、団体、法人)は利用対象外となります。