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お客さまの声をふまえて、
2023年度に
改善を行った事例

「お客さまに感動のサービスと幸せをお届けしたい」 ― 当社ではその思いひとすじに、お客さまからいただいた数多くのご意見、ご要望、ご提言を分析し、さまざまな手続きやサービスの改善・向上につなげてきました。ここにその一例をご紹介いたします。

【お客さまの声】

請求書類を取り寄せることなく、簡単にオンラインで給付金の請求手続きができるようにしてほしい。

改善内容

My ページから入院・手術給付金の請求ができる「給付金オンライン請求」を開始しました。
スマートフォンからの請求で完結しますので、書類のお取り寄せ・記入・郵送が不要で、お支払いまでの時間が短縮されます。

【お客さまの声】

一度に複数の手続きを簡単にできるようにしてほしい。

改善内容

「保全ペーパーレスシステム」で可能な手続きに、改姓と受取人の変更を追加しました。ご家族登録や通信先変更手続き等とまとめて一度にペーパーレスで手続きができます。
※担当ライフプラン・コンサルタントや担当代理店が、契約内容確認やコンサルティング時に当社所定のタブレット端末やパソコンを使用し、保全手続きができるシステム

【お客さまの声】

健康に関する悩みについて、電話などで医師へ気軽に相談できるサービスが欲しい。

改善内容

既存のオンライン医療相談に加えて、医師の診察から薬の処方までをオンラインでサポートする「オンライン診療サービス」を開始しました。

【お客さまの声】

控除証明書の再発行がしたいが、コールセンターの待ち時間が長いため他の方法で対応することはできないか。

改善内容

ホームページを改善し、お客さまがMyページ上で再発行のお申込みをしやすくなりました。
また、スマートフォン向けホームページの最上部へMyページやよくあるご質問への入口を表示し、お客さまがより早く知りたい情報へアクセスできるようにしました。

【お客さまの声】

手続き時に印鑑証明書を求められることがあるが、役所に行くことが難しいため省略できないか。

改善内容

一部のご請求を除く保全・保険金のお手続きにおいて、運転免許証等本人確認書類で手続きできるようになりました。

【お客さまの声】

さまざまな通知が郵送で送られてきて、管理や廃棄が大変なため整理することはできないか。

改善内容

Myページから電子通知を選択いただいたお客さまは、ジブラルタ生命から発行する通知を、書面に代わり、電子通知でお受け取りいただけます。
スマートフォン等でMyページからいつでもご確認いただけます。
対象の通知を順次拡大しております。