お客さまから寄せられたご不満の声
ご不満の声を広く受けとめています
当社では「お客さまへのサービス改善」「会社の経営改善」のために、数多く寄せられるお客さまの声の中から様々な手法でお客さまのご不満の声を広く受け止めるように努めています。
例 |
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お客さまのご不満の声の定義について
お客さまから当社に対し、当社の販売活動、サービスの提供、商品、事務処理、制度・規定、当社社員の態度、マナーなどに対する不平・不満のお申し出があったもの全てを「ご不満の声」として集計しています。
38,240件
契約後のお手続き等に関するご不満の声
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16,058件 |
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保険料のお払い込み等に関するご不満の声
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4,422件 |
保険金・給付金のお手続き等に関するご不満の声
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4,107件 |
満期保険金・年金のお手続き等に関するご不満の声
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3,372件 |
保険契約へのご加入等に関するご不満の声
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2,445件 |
その他のご不満の声
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7,836件 |
注)上記件数は、2019年4月~2020年3月までの数値です。