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お客さまの声を
お聴きする取り組み

当社では、ライフプラン・コンサルタント、コールセンター等を通じて、お客さまのご意見・ご要望などを伺うことに加え、お客さまの利便性向上および満足度向上を目的とした業務改善を行うために、以下の取り組みを実施し、お客さまの声を把握するよう努めています。

ご契約者さま向けNPS®調査

  • ご継続いただいている個人のご契約者さまの中から、一定数のご契約者さまに対して年に1回アンケートを送付し、当社のさまざまなサービス等に対する評価・ご意見等をいただいています。
  • アンケート項目は、会社全般、営業社員(ライフプラン・コンサルタント)、代理店、サービス体制、保険契約等の各項目にわたっており、いただいたご意見をもとにお客さまにとってより良いサービスをご提供できるよう努めております。

ご契約者さまへのアンケート(各種手続き)

  • 2023年より、ペーパーレス申込システムで保険契約にお申込みいただいたお客さまおよび各種お手続きをいただいたご契約者の皆さまにWebにて回答いただくNPS®のアンケートを開始いたしました。
  • アンケートでは、当社、営業社員(ライフプラン・コンサルタント)、代理店担当者に対する推奨度についてご回答をいただいています。ご回答結果は、関連部署、営業社員(ライフプラン・コンサルタント)、代理店担当者に速やかにフィードバックし、お客さまにとってより良いサービスをご提供できるよう努めております。

お客さまから寄せられた感謝・お褒めの声

  • お客さまからの感謝・お褒め*の声を15,565件(23年4月~24年3月)いただいており、そのうちライフプラン・コンサルタント/代理店担当者に対する声が13,917件(89.4%)と非常に大きな割合を占めています。

お客さまからのお申し出やお客さまへのアンケートにお礼や感謝の言葉などがあったものを集計

お客さまの感謝・お褒めの声(例)

一方的な保険内容の紹介ではなく、保険の仕組みや必要性など、現在の状況に合わせて説明をしてくださいました。保険はまだいいかなと思っていましたが、説明を聞き、納得して加入できました。加入後もとても丁寧に対応してくださっています。

担当の方がとても丁寧に説明してくれました。保険の内容は難しく感じることが多いですが、誰でも理解できるような説明や例え話でとてもイメージしやすかったです。

定期的な訪問で加入している保険の確認や新しい情報等をしっかり理解できるまで説明してくださいます。長いお付き合いと信頼関係で安心してお任せしています。

担当の方がとても親切で、以前入院と手術をした際には迅速な対応をしてくださり信頼しています。