チャットサービスご利用にあたっての同意事項
チャットサービスご利用にあたっての同意事項(以下、「同意事項」とします)は、チャットサービス(以下、「本サービス」とします)をお客様がご利用いただくための条件を定めるものです。同意事項にご同意いただけない場合は、本サービスをご利用いただくことはできません。なお、本サービスを実際にご利用された場合、同意事項に同意したものとします。
1.サービス内容
利用時間 |
オペレーターによるチャット応答サービス:9:00-17:30(土・日・祝を除く) お問い合わせ集中時など、上記の時間帯でもご利用いただけない場合があります。 |
|
---|---|---|
推奨利用環境 | パソコン |
[Windows] [Mac OS] |
スマートフォン |
[Androidスマートフォン] [iPhone] |
|
対応言語 | 日本語 |
利用時間 |
オペレーターによるチャット応答サービス:9:00-17:30(土・日・祝を除く) お問い合わせ集中時など、上記の時間帯でもご利用いただけない場合があります。 |
---|---|
推奨 利用環境 |
パソコン [Windows] [Mac OS] |
スマートフォン [Androidスマートフォン] [iPhone] |
|
対応言語 | 日本語 |
上記ブラウザ以外では正常に動作しない場合があります。
また、最新版のブラウザであってもお客さま固有の環境設定により正常に動作しないことがあります。
お客さま固有の環境設定については、サポートいたしかねますので、ご了承ください。
2.お問い合わせの範囲
本サービスは、ご契約後の一部のお手続きの受付、ならびに各種お手続きに関するお問い合わせに対して回答するものとし、次の各号に掲げるお問い合わせについては、回答できません。
- (1)ジブラルタ生命保険株式会社(以下、「当社」とします)のサービスと関係ないお問い合わせや、業務範囲を逸脱したお問い合わせ
- (2)回答するにあたり、当社に適用される法令、自主規制規則、ガイドラインまたは行政上の指導その他の当社が遵守すべきルールに適合した方法等により回答できないお問い合わせ
- (3)新規契約申込や告知事項等に関するご相談
- (4)前各号に掲げるほか、本サービスにより、お客様に適切な回答をすることができないと当社が判断した場合
なお、当社はお客様に対し、電話等その他の方法により回答する、またはその他の方法によるお問い合わせを依頼することができるものとします。
3.禁止行為
当社は、本サービスの利用に際して、お客様が以下の行為を行うことを禁止します。
- (1)当社または第三者に不利益もしくは損害を与える行為、またはそのおそれのある行為
- (2)当社または第三者の財産やプライバシー等を侵害する行為、またはそのおそれのある行為
- (3)当社または第三者の名誉もしくは信用を毀損する行為
- (4)コンピュータウィルス等有害なプログラムを使用もしくは提供する行為、またはそのおそれのある行為
- (5)営業活動もしくは営利を目的とする行為、またはその準備を目的とする行為
- (6)公序良俗に反する行為、またはそのおそれのある行為
- (7)その他、法律、法令もしくは条例に違反する行為、またはそのおそれのある行為
- (8)その他、当社が不適切と判断する行為
4.個人情報の取り扱いについて
本サービスで当社が取得した情報については、当社が別に定める「個人情報保護方針」に基づき、取り扱うものとします。
お客様に入力いただいた個人情報は、以下の利用目的の範囲内で利用し、その利用目的の達成に必要な範囲を超えた取り扱いは行いません。
- (1)各種保険契約のお引受け、ご継続・維持管理、保険金・給付金などのお支払い
- (2)関連会社・提携会社を含む各種商品・サービスのご案内・提供、ご契約の維持管理
- (3)当社業務に関する情報提供・運営管理、商品・サービスの充実
- (4)その他保険に関連・付随する業務
なお、医療・健康状態や本籍地等の機微情報の入力はしないでください。誤って入力された場合、当社では回答できません。またそれらの入力情報に対する責任は負いません。
当社は、本サービスによるお客様との応対記録(個人情報等を含みます)を、応対品質の向上および回答内容などの事後的な検証等のために、当社所定の適正な方法により記録・保存します。
「個人情報保護方針」の内容については、当社ホームページ「https://www.gib-life.co.jp/st/about/corporate_governance/privacy/」でご確認ください。
5.接続の切断
当社は、次の各号に掲げる場合、お客様の同意なく、本サービスの接続を遮断し、対応を終了することができるものとします。
- (1)当社所定の必要事項が適切に入力されていない場合
- (2)文字化け等により入力内容が判読できない場合
- (3)当社からの回答後、10分以上お客様からの返答がないことが確認できた場合
- (4)当社または当社従業員等に対する誹謗中傷、嫌がらせ等、本サービス利用目的に合致しないと当社が判断した場合
- (5)お問い合わせに対する通常必要とされる回答を行ったと当社が判断した場合
- (6)同一のお客様から、同一内容のお問い合わせが重複して到達した場合
- (7)電話等のその他の方法により対応することが適切であると当社が判断した場合
- (8)その他、お問い合わせ内容が上記「お問い合わせの範囲」を逸脱するに至るなど、本サービスによる対応を継続することがふさわしくないと当社が判断した場合
- (9)当社が同意事項で定める「禁止行為」をお客様が行った場合
6.免責事項
当社は、次の各号に掲げる場合に生じた損害等については、その責任を負わないものとします。
なお、本同意事項に定めのない事項については、当社の他の規定、規則により取り扱います。
- (1)当社の責によらない通信機器、回線およびコンピュータ等の障害ならびに電話の不通その他の通信障害等による場合
- (2)当社の責によらないデータへの不正アクセス、第三者にる本サービスへの侵入等による場合
- (3)当社以外の金融機関の責に帰すべき事由または天災・火災・騒乱等の不可抗力により、本サービスの提供が遅延または不能となった場合
7.サービス変更
当社は、当社ウェブサイト上に告知することにより、いつでも本サービスの提供を終了もしくは中止し、またはその内容を変更することができるものとします。