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耳や言葉のご不自由な
お客さまへ

ジブラルタ生命では、耳や言葉のご不自由なお客さまに、より便利にご利用いただくための専用窓口やサービスをご用意しております。
(当窓口は耳や言葉のご不自由なお客さまの専用窓口となっております。ご理解とご協力を宜しくお願いいたします。)

耳や言葉が不自由なお客さまへの
「ジブラルタ生命 手話・筆談サービス」

ジブラルタ生命手話・筆談サービスをご利用いただくことで耳の聞こえない、聞こえにくい、または発話が困難なお客さまもスムーズにお問い合わせいただけます。手話通訳オペレ-タ-と手話または筆談でお話いただき、各種お手続きをご案内いたします。

ジブラルタ生命手話・筆談サービスはジブラルタ生命より業務委託を受けた株式会社プラスヴォイスにて手話、筆談にて通訳をしています。

株式会社プラスヴォイス

・ご利用方法
下のアイコンをクリックしていただいた後、「手話」を選択してください。

・受付時間
平日 9:00~18:00 土曜 9:00~17:00 (日・祝・年末年始を除く)

・ご注意事項
ジブラルタ生命手話・筆談サービスをご利用いただく前に、ご注意事項をお読みください。
お問い合わせいただいた場合、以下の項目に同意されたものとします。

  • 携帯電話、スマートフォン等のご利用やインターネットの接続料など、通信にかかる費用はお客さまのご負担となります。
  • 携帯電話、スマートフォンからのビデオ通話の利用は、パケット通信料が高額になる場合があります。事前にお客さまの携帯電話、スマートフォンに関する契約プランをお確かめのうえご利用ください。
  • 利用可能なブラウザはGoogle Chrome、Firefox、Safariとなります。(IEは対応しておりません。また一部のAndroid端末(Xperiaの特定機種等)でのご利用もできません)
  • 通訳者の手話を読み取れない・わからない時は、通訳者に「交代を希望する」ことをお伝えください。他の通訳者に交代いたします。
  • 本サービスを利用したことおよび利用できなかったことによって生じたいかなる損失・不利益に対しても、株式会社プラスヴォイスおよびジブラルタ生命保険株式会社はその責を負いません。

Myページによるお問い合わせ

Myページにご登録済のお客さまは、ご契約内容の照会や各種お手続きがインターネットでご利用いただけます。

まだご登録されていないお客さまには、24時間、無料でお客さまをサポートする「Myページ」のご登録を是非おすすめします。

FAXによるお問い合わせ

耳や言葉がご不自由なお客さまや、お電話によるお問い合わせが困難なお客さまは、FAXにてお問い合わせいただけます。
お問い合わせの際には、FAX専用のお問い合わせ用紙を印刷してお問い合わせ事項をご記入後、下記ダイヤルにFAXをお願いいたします。

FAX専用のお問い合わせ用紙(144KB)

FAXフリーダイヤル:0120-89-2269(無料)

  • (注1)ご契約者さまのご本人確認、並びにお問い合わせの対象となるご契約を特定させていただくため、「FAX専用お問い合わせ用紙」の必須項目と、ご照会内容をご記入いただき、上記フリーダイヤルにお問い合わせください。
  • (注2)ご契約者さま以外からのお申し出や、「FAX専用お問い合わせ用紙」にある必須項目のご記入漏れがある場合には、回答できないことがございます。
  • (注3)FAX受付日から3営業日以内にお手続きに必要な書類ならびにお問い合わせの回答を、ご登録の住所へ文書で郵送します。個人情報保護の観点からFAXでの回答はいたしておりませんのでご了承ください。
  • (注4)お問い合わせ内容、お手続きの内容によっては、ご回答にお時間をいただくこともございます。
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