年金のご請求
年金に関するお手続きの流れや必要な書類、年金の種類ごとのお手続き方法について、ご案内しています。
なお、年金のご請求に関するご不明な点やご質問等は、担当のライフプラン・コンサルタント、最寄りの当社営業店舗、または当社コールセンター(0120-37-2269)までご連絡ください。
ライフプラン・コンサルタントには、直接ご連絡、またはMyページをご利用ください。
コールセンター
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一般のお客さま
(通話料無料)
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教職員のお客さま
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一般代理店を通じてご加入のお客さま
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ご高齢のお客さま
(通話料無料)
ご高齢のお客さま専用のダイヤルです。オペレーターに直接つながり、ご照会に対してゆっくりと丁寧に対応します。
受付時間:平日 9:00~18:00 土曜 9:00~17:00(日・祝・年末年始を除く)
土曜日の午後はつながりにくい場合があります
年金開始手続きの流れ
年金開始手続きに必要なお手続き書類をご案内します。
STEP.1
ジブラルタ生命より、年金のお支払に関するご案内をお届けします。
ジブラルタ生命
STEP.2
年金請求書等必要書類を
ご提出ください。
お客様
STEP.3
年金をご指定の口座に
お振り込みいたします。
ジブラルタ生命
- 年金のお支払日(年金応当日)が土・日・祝日・年末年始の場合は、その翌営業日以降のお支払となります。
- ご契約によっては、初回の年金(初めて年金をお受取いただく場合)は最終保険料の弊社への入金確認が必要なため、年金応当日にお支払できない場合があります。
STEP.4
お支払内容を記載したご案内と
年金証書をお届けします。
ジブラルタ生命
指定代理請求
年金受取人が重度の障害などで、ご自分の意思で年金を請求できない場合、年金受取人に代わり指定代理請求人が請求を行うことができる制度です。
契約者が被保険者の同意を得て指定代理請求特約を付加し、指定代理人を指定します。
年金開始後は年金受取人が特約を付加して指定代理人を指定できます。
年金のご請求とあわせて指定代理請求特約を付加されることをお勧めします。
指定代理請求特約の付加をご希望の場合はお手数でも、担当のライフプラン・コンサルタントもしくはコールセンターまでお申し出ください。
お問い合わせ
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