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クーリング・オフ制度

お申込者または保険契約者は、ご契約の「お申込日」または「クーリング・オフ制度に関する記載のある書面(注意喚起情報)を受け取ったことを確認した日」のいずれか遅い日から、その日を含めて10日以内であれば、ご契約のお申込の撤回等をすることができます。

<お手続き前にご確認ください>

つぎの場合にはクーリング・オフのお取扱をいたしません。

  1. 当社の指定した医師の診査を受けられた場合
  2. 債務履行の担保のための保険契約の場合
  3. 更新・更改の場合
  4. 既契約の内容変更(特約の中途付加等)の場合

保険業法施行令第45条(保険契約の申込みの撤回等ができない場合)に規定されている更改(保険金額その他の給付の内容又は保険期間の変更にかかるものに限る)です。

お手続き方法

お客様から上記のお手続きをしていただく必要がございます。
担当者へのご連絡やコールセンターへのご連絡のみでは、受付けすることができません。

お手続きの流れ
(個人のお客さま)

本ページからお手続きいただくことができます。

本ページでのお手続き

Step.1

下の「クーリング・オフ制度」から「お客様情報入力」画面に入ってください。

Step.2

必要事項を入力してください。

Step.3

入力内容をご確認後、送信していただくことでお手続き完了です。
後日、当社の販売担当者等から、電話等によりご連絡させていただく場合がございます。
ご了承くださいますよう、お願いいたします。

ハガキ・封書でのお手続き

ハガキ・封書に必要事項をご記載いただき、ご投函いただくことでお手続きいただくことができます。

Step.1

ハガキ・封書をご準備ください。

Step.2

必要事項を記入してください。

Step.3

記載内容のご確認後、ご投函いただくことでお手続き完了です。
後日、当社の販売担当者等から、電話等によりご連絡させていただく場合がございます。
ご了承くださいますよう、お願いいたします。

【必要事項】

  • 「お申込の撤回等をする旨」を明記
  • お申込者等の氏名(フリガナもお願いいたします)
  • 住所
  • 電話番号
  • 第1回保険料相当額
  • 証券番号(お分かりの場合で結構です)