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ご家族情報の登録・変更

あらかじめご家族を登録することで、ご家族がご契約者に代わって、ご契約内容のお問い合わせや一部のお手続きなどを行うことができるサービスです。

ご家族登録制度について

<お手続き前にご確認ください>

以下の3点について、ご同意・ご了承のうえ、お手続きをお願いします。

  1. ご登録いただくご家族が、登録・変更に同意されていること
  2. 当社が登録ご家族に保険契約に関する情報を開示することについて、被保険者・受取人が了承されていること
  3. ご契約者と登録ご家族が、「『ご家族登録』取扱条項」に同意されていること

お手続き方法

個人の契約者さまは、Myページからのお手続きがスムーズです。Myページへの登録がお済みでない契約者さまは、ご登録をお願いします。

Myページご登録後のお手続きの流れは以下になります。

Myページでのご依頼

Myページからお手続きすることができます。初めて「Myページ」をご利用になる際には、登録が必要です。

Step.1

下記のボタンからMyページにログインいただくと、「『ご家族登録制度』への登録・変更」の画面が開きます。

Step.2

必要事項を入力してください。

Step.3

お手続き完了です。後日、完了のお知らせをお送りします。

その他のお手続き方法

担当のライフプラン・コンサルタント、もしくは最寄りの当社営業店舗にご連絡をお願いします。

担当者へのご連絡

Step.1

担当者までご連絡ください。

Step.2

担当者が提示するタブレット端末または手続書類にてご請求ください。
ビデオ通話やMyページを利用したオンラインでのお手続きも可能です。詳しくは担当者へご確認ください。

Step.3

お手続き完了です。後日、完了のお知らせを通知します。

コールセンターへの
お問い合わせ

Step.1

コールセンターまでご連絡ください。

Step.2

家族登録手続書類を郵送いたします。
※ご契約により、Myページを利用したオンラインでのお手続きも可能です。詳しくはコールセンターへお申し出の際にご確認ください。

Step.3

手続書類がお手元に届きましたら、必要事項をご記入のうえ、同封の封筒にて弊社宛にご返送ください。

Step.4

お手続き完了です。後日、完了のお知らせを通知します。