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ご家族登録制度

あらかじめご家族を登録することで、ご家族がご契約者に代わってご契約内容のお問い合わせなどを行うことができます。

保険契約内容のお問い合わせ

請求書のお取り寄せ
(契約者宛の送付依頼)

住所変更手続き

保険金・給付金・年金等の代理請求
※ご請求の際はご提出いただく書類や条件がございます。

保険証券再発行の請求

ご家族登録制度の概要についてはこちらの動画でもご確認いただけます。

障がいや認知症等によりご契約者の意思表示や判断が困難で、法定代理人が登記されていない場合には、登録ご家族からの解約、内容変更等のご請求が可能です。(一部、諸条件があります)

登録可能なご親族の範囲

ご契約者の「配偶者または3親等以内のご親族」

  • 当社所定の追加書類等で、ご契約者との関係を確認できた場合、「4~6親等の血族」「内縁の配偶者」「同性パートナー」をご指定いただけます。
    ご指定いただく場合は、Myページでの登録手続きはできませんので、取扱担当者またはコールセンターへご連絡ください。
  • 指定代理請求人を優先的にご指定ください
  • 日本国内に在住している成年者をご指定ください
登録可能な人数

1名(1契約につき)

  • 契約ごとの登録となります
ご登録いただくご家族情報

氏名・性別・生年月日・続柄・住所・電話番号(メールアドレス)

3親等以内のご親族の範囲について

個人情報の取扱いについて

「ご家族登録制度」取扱条項PDFへ

当社から登録ご家族へ連絡するケース

  1. ご契約者宛の通知物が届かないことが判明した場合
  2. 登録住所を訪問したが、所在が確認できなかった場合
  3. 大災害発生時等にご契約者と連絡が取れない場合

ご契約者の住所・電話番号の変更が完了した場合など、当社が必要と判断した場合は登録ご家族宛にも通知を行います。

登録手続きの流れ

登録ご家族に対し保険契約に関する情報開示をすることについて、被保険者・受取人の同意を取得ください。

ご登録方法

担当ライフプラン・コンサルタント(営業社員)および代理店へお申し出いただくか、Myページでお手続きをお願いいたします。
また、コールセンターにお申し出いただければ「登録申込書」を郵送いたします。

コールセンターにご連絡の際は、お手元に保険証券番号が分かるもの(保険証券や当社からお送りしている郵便通知など)をご用意のうえ、ご契約者ご本人さまよりお電話くださいますようお願いいたします。

契約者が法人、個人事業主、法定後見制度をご利用の場合はご登録いただけません。

インターネットでのお手続き

初めて「Myページ」をご利用になる際には、事前にお手続きが必要です。

コールセンターでのお手続き

コールセンターにお電話いただきますと、お手続きに応じたご案内と、必要な書類を郵送いたします。通話料無料で、携帯電話からもご利用いただけます。 受付時間等は各ページよりご確認ください。

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