海外に渡航される場合に
必要なお手続き
お客さまが海外に渡航後も安心して保険をご継続いただくため、「海外渡航届」にて、「日本国内通信先」をご指定いただきます。海外渡航中の保障や保険料の払い込み、各種請求方法もあわせてご確認ください。
<お手続き前にご確認ください>
- お手元に保険証券番号が分かるもの(保険証券や当社からお送りしている郵便通知など)をご用意のうえ、ご契約者ご本人さまよりお電話くださいますようお願いいたします。
なお、海外渡航前・渡航中・帰国後によってお手続が異なります。詳細は「海外に渡航されるお客さまへ」をご確認ください。
お手続きの流れ
(個人のお客さま)
担当のライフプラン・コンサルタント、もしくは最寄りの当社営業店舗にご連絡をお願いします。
担当者へのご連絡
Step.1
担当者までご連絡ください。
Step.2
担当者がご案内する、手続書類にご記入のうえご請求ください。
Step.3
お手続き完了です。後日、完了のお知らせをお送りします。
Myページでのご依頼
Myページから書類の写真をアップロードいただくことでお手続きすることができます。初めて「Myページ」をご利用になる際には、登録が必要です。
Step.1
こちらから請求書類を印刷ください。
Step.2
手続書類にご記入、必要書類をお取り揃えのうえ写真撮影ください。
Step.3
Myページにログインいただき、撮影した写真をアップロードください。
Step.4
お手続き完了です。後日、完了のお知らせをお送りします。
コールセンターへの
お問い合わせ
コールセンターにお電話いただきますと、お手続きに応じたご案内と必要な書類を郵送いたします。通話料無料で、携帯電話からもご利用いただけます。
Step.1
弊社コールセンターまでご連絡ください。
Step.2
海外渡航請求書類を郵送いたします。
Step.3
手続書類がお手元に届きましたら、必要事項をご記入のうえ、同封の封筒にて弊社宛にご返送ください。
Step.4
お手続き完了です。後日、完了のお知らせお送りします。
コールセンター
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一般のお客さま
(通話料無料)
-
教職員のお客さま
(通話料無料)
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一般代理店を通じてご加入のお客さま
(通話料無料)
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金融機関を通じてご加入のお客さま
(通話料無料)
-
ご高齢のお客さま
(通話料無料)
ご高齢のお客さま専用のダイヤルです。オペレーターに直接つながり、ご照会に対してゆっくりと丁寧に対応します。
受付時間:平日 9:00~18:00 土曜 9:00~17:00(日・祝・年末年始を除く)
土曜日の午後はつながりにくい場合があります
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