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お金を借りる
(契約者貸付の請求)

お手続き方法(個人の契約者さま)

個人の契約者さまは、Myページからのお手続きがスムーズです。
Myページへの登録がお済みでない契約者さまは、ご登録をお願いします。
なお、初回のみ送金指定口座の登録が必要となります。

送金指定口座の反映(2~3営業日)後にMyページからのお手続きが可能となります。

Myページご登録後のお手続きの流れは以下になります。

Myページでのご依頼

Step.1

下記のボタンからMyページにログインいただくと、「契約者貸付金のご請求」画面が開きます。

Step.2

必要事項を入力してください。

  • 初回のみ送金指定口座(クイックサービス)の登録が必要となります。
  • 送金指定口座の反映(2~3営業日)後にMyページからのお手続きが可能となります。

Step.3

お手続き完了です。

Myページの登録はわずか2分

Myページに登録する

「Myページ」登録キャンペーン

以下の手順で、簡単に登録いただけます。

①規約への同意

「規約を確認の上、同意する」にチェックを入れて、次へお進みください。

②契約情報の入力

ご契約の証券番号、ご契約者名(カナ)、ご契約者生年月日、電話番号、メールアドレスを入力してください。

③テストメールの送信

「テストメール送信」をクリックすることで、ご入力いただいたメールアドレス宛にテストメールが送信されます。受信できているかをご確認ください。

④パスワードなどの入力

ご希望のパスワードを設定し、次へお進みください(※)。

パスワードは英字・数字を含めて8文字以上20文字以内です。

⑤本登録の完了

以上で登録手続きが完了です。
「今すぐログイン」ボタンからログインしてご利用ください。

Myページに登録する

  • このページから登録できるのは契約者さまのみです。
  • お手元に保険証券をご用意ください。

以下の条件にあてはまるご契約はご登録できません。

  • 「解約」「失効」「満期」など現在有効でないご契約、および「年金支払開始後」のご契約
  • ご契約者が法人(教弘保険を除く)のご契約
  • ご契約者が未成年または成年後見制度を利用されている方のご契約
  • 企業保険、企業年金のご契約
  • 当社が他の生命保険会社の商品を代理販売したご契約

その他のお手続き方法

お手続きの流れ(担当者/コールセンター)

ライフプラン・コンサルタントによる貸付のお手続きは法人の契約者さまのみです。担当のライフプラン・コンサルタント、もしくは最寄りの当社営業店舗にご連絡をお願いします。

担当者へのご連絡

Step.1

担当者までご連絡ください。

Step.2

手続き書類を郵送または持参いたします。

Step.3

必要事項をご記入のうえ、同封の封筒に当社宛にご返送もしくは担当者にお渡しください。

Step.4

お手続き完了です。

コールセンターへの
お問い合わせ

Step.1

当社コールセンターまでご連絡ください。

Step.2

電話貸付サービスのご案内、または手続き書類を郵送いたします。
(電話貸付サービスの場合は手続き完了です。)

Step.3

必要事項をご記入のうえ、同封の封筒にて当社宛にご返送ください。

Step.4

お手続き完了です。

契約者貸付とは

契約者貸付とは、一時的に資金が必要になった場合、ご加入いただいている生命保険をご解約することなく、解約返戻金の一定範囲内で契約者さまに、ご用立てする制度です(契約によっては契約者貸付をご利用できない場合もございます)。
利息は、会社の定める利率で計算し、1年に1回(保険契約の種類もしくは加入時期により年単位の契約応当日又は年単位の貸付応当日に)元金に繰り入れます。

貸付利率は、金融情勢等の変化により変更することがあります。

お手続きにあたって

契約者貸付条項

<お手続き前にご確認ください>

  • お手元に保険証券番号が分かるもの(保険証券や当社からお送りしている郵便通知、電子通知など)をご用意ください。
  • 法人の契約者さまは当社登録印も合わせてご用意ください。なお、当社登録印が不明または紛失されている場合は印鑑証明書のご提出と印鑑証明書の押印が必要です。

必要書類

書面にてお手続きされる場合

  • 契約者貸付申込書(初めて契約者貸付制度をご利用の場合に必要です。)

    初めて書類のお手続きにて契約者貸付制度をご利用の場合には、印紙税(200円)をご負担いただきます。

  • 契約者貸付金請求書
  • 本人確認書類
  • 印鑑証明書(印鑑証明書印押印の場合)