保険証券の再発行
保険証券を紛失(焼失・盗難などを含みます)された場合は、所定のお手続きにより再発行いたします。なお、新保険証券が作成されますと、旧保険証券は無効となります。
<お手続き前にご確認ください>
- お手元に保険証券番号が分かるもの(当社からお送りしている郵便通知など)をご用意のうえ、ご契約者ご本人さまよりお電話くださいますようお願いいたします。
お手続き方法
お手続きの流れ
(個人のお客さま)
担当のライフプラン・コンサルタント、もしくは最寄りの当社営業店舗にご連絡をお願いします。なお、Myページにログインいただくと、担当者の連絡先を確認することができます。
担当者へのご連絡
Step.1
Myページにログインし、担当者にご依頼ください。
Step.2
担当者からご連絡します。
Step.3
担当者がご案内する、手続書類にご記入のうえご請求ください。
Step.4
お手続き完了です。後日、保険証券をお送りします。
コールセンターへの
お問い合わせ
コールセンターにお電話いただきますと、お手続きに応じたご案内と必要な書類を郵送いたします。通話料無料で、携帯電話からもご利用いただけます。
Step.1
弊社コールセンターまでご連絡ください。
Step.2
手続書類一式を郵送いたします。
Step.3
手続書類がお手元に届きましたら、必要事項をご記入のうえ、同封の封筒にて弊社宛にご返送ください。
Step.4
お手続き完了です。後日、保険証券をお送りします。
コールセンター
-
一般のお客さま
(通話料無料)
-
教職員のお客さま
(通話料無料)
-
一般代理店を通じてご加入のお客さま
(通話料無料)
-
金融機関を通じてご加入のお客さま
(通話料無料)
-
ご高齢のお客さま
(通話料無料)
ご高齢のお客さま専用のダイヤルです。オペレーターに直接つながり、ご照会に対してゆっくりと丁寧に対応します。
受付時間:平日 9:00~18:00 土曜 9:00~17:00(日・祝・12/31~1/3を除く)
土曜日の午後はつながりにくい場合があります