契約の更新
契約全体または一部の特約が保険期間満了を迎えた際、更新の取扱がある商品・特約について、被保険者の健康状態に関わらず、更新日以降も引き続き保障を継続することができます。基本的に、特にお手続きをしなければ自動更新となります。更新を希望しない場合や保障内容を変更したい場合はお手続きが必要となります。
なお、更新日における被保険者の年齢、更新後の保険期間等をもとに保険料を再計算します。
<お手続き前にご確認ください>
- 事前に郵送または担当者からお渡しした更新案内の通知内容を、まずはご確認ください。
- お手元に保険証券番号が分かるもの(保険証券や当社からお送りしている郵便通知など)をご用意のうえ、ご契約者ご本人さまよりお電話くださいますようお願いいたします。
お手続き方法
お手続きの流れ
(個人のお客さま)
担当のライフプラン・コンサルタント、もしくは最寄りの当社営業店舗にご連絡をお願いします。
担当者へのご連絡
Step.1
担当者までご連絡ください。
Step.2
非更新請求書、契約内容変更請求書等、お申し出内容に沿った手続き書類を郵送または持参いたします。
Step.3
必要事項をご記入のうえ、担当者へ提出、もしくは同封の封筒にて弊社宛にご返送ください。
Step.4
お手続き完了です。
コールセンターへの
お問い合わせ
コールセンターにお電話いただきますと、お手続きに応じたご案内と必要な書類を郵送いたします。通話料無料で、携帯電話からもご利用いただけます。
Step.1
弊社コールセンターまでご連絡ください。
Step.2
非更新請求書、契約内容変更請求書等、お申し出内容に沿った手続書類を郵送いたします。
Step.3
必要事項をご記入のうえ、同封の封筒にて弊社宛にご返送ください。
Step.4
お手続き完了です。
コールセンター
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一般のお客さま
(通話料無料)
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教職員のお客さま
(通話料無料)
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一般代理店を通じてご加入のお客さま
(通話料無料)
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金融機関を通じてご加入のお客さま
(通話料無料)
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ご高齢のお客さま
(通話料無料)
ご高齢のお客さま専用のダイヤルです。オペレーターに直接つながり、ご照会に対してゆっくりと丁寧に対応します。
受付時間:平日 9:00~18:00 土曜 9:00~17:00(日・祝・年末年始を除く)
土曜日の午後はつながりにくい場合があります
必要書類
当社所定の請求書