総合福祉団体定期保険の
お手続きについて
ご加入者に関するお手続き
ご加入者に関する異動・変更が発生した場合の各種お手続きをご案内致します。以下の各異動・変更項目をクリックすると、詳細をご覧いただけます。なお、当社宛書類をお送りいただく場合は、下のPDFファイルの送り状を必ず添付願います。
追加加入・保険金変更
新たに加入または、既加入者の保険金額を増・減額される場合
- 必要書類
総合福祉団体定期保険 被保険者加入申込書 - お手続き方法等
下のPDFファイルをプリントアウトの上、見本を参考にして、ご記入ください。
お申し込み時に、「告知」の事項がありましたら、下のPDFファイルの「被保険者の告知書」も併せてご提出ください。
脱退・死亡脱退
定年・中途退職または死亡等により脱退される場合
- 必要書類
総合福祉団体定期保険 異動報告書 - お手続き方法等
下のPDFファイルをプリントアウトの上、見本を参考にして、ご記入ください。
氏名・性別・生年月日訂正等
被保険者氏名の変更・訂正または性別・生年月日を訂正される場合
- 必要書類
総合福祉団体定期保険 異動報告書 - お手続き方法等
下のPDFファイルをプリントアウトの上、見本を参考にして、ご記入ください。
保険金・給付金請求
保険金・給付金をご請求される場合
- 必要書類
総合福祉団体定期保険 支払請求書
支払請求書以外の必要書類については、ご請求内容によって異なりますので、詳細は支払請求書の請求書類一覧をご確認ください。なお、ご不明の点につきましては、団体保険サービスセンターまでご連絡ください。 - お手続き方法等
お手持ちの書類に必要事項をご記入の上、当社宛送付下さい。なお、お手元に書類がない場合は、団体保険サービスセンターまでご連絡ください。
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