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拠出型企業年金保険の
お手続きについて

事業所の新規お申込み、内容変更に関するお手続き

事業所に関する異動・変更が発生した場合の各種お手続きをご案内致します。以下の各異動・変更項目をクリックすると、詳細をご覧いただけます。なお、当社宛書類をお送りいただく場合は、下のPDFファイルの送り状を必ず添付願います。

企業保険書類 送り状(71.1KB)

新規加入

新規加入事業所・会員等新たに加入される場合

  • 必要書類
    (拠出型)企業年金保険 共済制度 事業所申込書
  • お手続き方法等
    下のPDFファイルをプリントアウトの上、見本を参考にして、ご記入ください。事業所として新規にご加入の場合のみご提出いただきます。

見本と事業所申込書を出力する場合(237KB)

事業所申込書のみを出力する場合(184KB)

事業所名・代表者・通信先などの変更

事業所名・代表者・通信先などを変更・訂正される場合

  • 必要書類
    共済制度 事業所届出事項変更(訂正)届
  • お手続き方法等
    お手持ちの書類に必要事項をご記入の上、当社宛送付下さい。なお、お手元に書類がない場合は、フリーダイヤルまでご連絡ください。

掛金引去口座の変更

掛金引去口座変更の場合

  • 必要書類
    共済制度 預金口座届出事項変更届
  • お手続き方法等
    掛金口座振替をご利用の場合の手続きです。収納会社はご契約により異なりますのでご確認ください。お手続きには金融機関の確認印が必要になります。
    なお、お手元に書類がない場合は、フリーダイヤルまでご連絡ください。

企業保険コールセンター

  • 0120-160-427

    (通話料無料)

  • 受付時間:平日 9:00~17:00(土・日・祝・12/30~1/4を除く)

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