入院・手術給付金の請求
Web手続きで一部の入院・手術給付金がご請求できます。郵送手続きは全ての保険金・給付金のご請求が可能です。
スマートフォンよりご請求いただけるお手続きです。PCからはご利用いただけません。
お手続き方法
- Web手続き
- 郵送手続き
給付金オンライン請求
- 24時間、365日お手続き可能
- 5分でお手続き完了
- 最短2日で支払
本サービスはMyページの登録が必須のため、登録されていないお客さまはMyページ登録をお願いいたします。
ご利用条件などの確認
【ご利用条件】
以下の全ての条件を満たすこと。
- 契約者と被保険者が同一(全ての加入契約含む)であること。
- 病気での入院・手術請求であること。(ケガ・事故が原因での入院・手術は対象外)
- 特定部位不担保期間中・特定疾病不担保期間中の入院・手術でないこと。
- 海外の医療機関での入院・手術でないこと。
- 以下の請求を伴わないこと。
「通院給付金」「特定損傷給付金」「先進医療給付金」「高度障害保険金」「リビングニーズ保険金」「特定疾病保険金」「障害給付金」「保険料払込免除」「介護給付金」「特定就労不能障害給付金」「認知症保険金」等
郵送手続きをご希望のお客さまへ
ライフプラン・コンサルタントまたはコールセンターへご連絡いただきますと、請求に必要な書類をお届けいたします。
Myページログイン
ライフプラン・コンサルタントの連絡先はMyページから確認できます。
お手続きの流れ
(Web手続き)
Myページからのご請求
スマートフォンよりご請求いただけるお手続きです。PCからはご利用いただけません。
Step.1
【ご契約の確認】
お客さまご自身の契約内容を、契約内容照会詳細画面または保険証券にて確認いただきます。
Step.2
【必要事項の入力】
傷病名・手術名・入院期間等の必要情報をご入力いただきます。
Step.3
【必要書類のアップロード】
領収書や診療明細書など、必要書類をアップロードいただきます。
Step.4
【入力項目確認】
お支払明細の送付先住所および送金先口座をご確認いただくとお手続き完了です。お手続き後にメールが届きますので、お手続き完了の旨をご確認いただけます。
操作説明動画
お手続きの流れについて動画ご確認いただけます。
ご不明点がございましたら、お気軽に担当のライフプラン・コンサルタントまたはコールセンターにご連絡ください。
(ライフプラン・コンサルタントの連絡先はMyページから確認できます。)
お手続きの流れ
(郵送手続き)
担当者へのご連絡
Step.1
担当者までご連絡ください。
Step.2
お申し出内容に沿った手続き書類を郵送または持参いたします。
Step.3
必要事項をご記入いただくとともに、領収書や診療明細書など、必要書類をご準備いただき、同封の封筒にてご返送または担当者にお渡しください。
Step.4
お手続き完了です。
コールセンターへの
お問い合わせ
コールセンターにお電話いただきますと、お手続きに応じたご案内と必要な書類を郵送いたします。通話料無料で、携帯電話からもご利用いただけます。
Step.1
弊社コールセンターまでご連絡ください。
Step.2
お申し出内容に沿った手続き書類を郵送いたします。
Step.3
必要事項をご記入いただくとともに、領収書や診療明細書など、必要書類をご準備いただき、同封の封筒にてご返送または担当者にお渡しください。
Step.4
お手続き完了です。
ご不明点がございましたら、お気軽に担当のライフプラン・コンサルタントまたはコールセンターにご連絡ください。
コールセンター
-
一般のお客さま
(通話料無料)
-
教職員のお客さま
(通話料無料)
-
一般代理店を通じてご加入のお客さま
(通話料無料)
-
金融機関を通じてご加入のお客さま
(通話料無料)
-
ご高齢のお客さま
(通話料無料)
ご高齢のお客さま専用のダイヤルです。オペレーターに直接つながり、ご照会に対してゆっくりと丁寧に対応します。
受付時間:平日 9:00~18:00 土曜 9:00~17:00(日・祝・年末年始を除く)
土曜日の午後はつながりにくい場合があります