改姓・改名、契約者変更、
受取人変更

ご変更に際し、ご用意いただく書類は以下の通りとなります。

  契約者・被保険者の改姓・改名 契約者変更 受取人・指定代理請求人の変更・
改姓・改名
契約者・被保険者改姓・
改名と受取人変更同時
当社所定の請求書
印鑑証明書(注1) ×
契約者・被保険者の改姓改名の事実が記載されている公的書類 × ×
  • (注1)印鑑証明書は省略できる場合があります。詳細はお送りする書類に記載させていただきます。
  • (注2)改姓・改名の事実が記載されている印鑑証明書、住民票、パスポート・健康保険証・運転免許証の写しのいずれかが必要となります。
  1. 印鑑証明書・住民票の有効期限は証明日より6ヶ月以内とさせていただいております。
  2. 契約内容、変更内容によりましては、上記の必要書類以外の書類などをご提出いただく場合もあります。また、ご変更などお取り扱いできない場合もございますので、あらかじめご了承くださいますようお願いいたします。
  3. 詳しくは担当のライフプラン・コンサルタントまたは最寄りのお取扱店舗もしくはコールセンターにお問い合わせください。