サポート

閉じる

ソーシャルメディア利用規約

ジブラルタ生命保険株式会社(以下、「当社」といいます。)は、広く情報発信やコミュニケーションを行うため、ソーシャルメディアの公式アカウント(以下、「公式アカウント」といいます。)として、以下のアカウントを開設しています。

ソーシャルメディア:Facebook
アカウント名:ジブラルタ生命保険株式会社
アカウントリンク:ジブラルタ生命保険株式会社 - ホーム | Facebook

ソーシャルメディア:YouTube
アカウント名:ジブラルタ生命保険株式会社
アカウントリンク:ジブラルタ生命保険株式会社 - YouTube

ソーシャルメディア:Instagram
アカウント名:ジブラルタ生命【公式】~ゼブラルタくん~
アカウントリンク:ジブラルタ生命【公式】~ゼブラルタくん~(@gibraltar_life_official) /Instagram

公式アカウントの閲覧、投稿その他の利用をされる際は、当社が定める以下のソーシャルメディア利用規約(以下、「本規約」といいます。)をご確認の上、遵守くださいますよう、お願いいたします。

第1条(運営の目的)

当社は、利用者(次条で定義します。)の当社に対する理解を促進することおよび、当社と利用者とのコミュニケーション等を介して、双方の理解を深めることを目的として、公式アカウントを運営します。

第2条(利用者および適用範囲)

本規約において、公式アカウントを利用する当社以外の者を「利用者」といいます。本規約は、利用者および当社に対して適用されるものとします。なお、利用者は、公式アカウントを利用した場合、本規約に同意したものとみなされます。

第3条(利用上の承諾事項)

利用者は、公式アカウントの利用に際し、次の各号に定める事項について、予め承諾するものとします。

  1. インターネットが国境を越えて利用されるものであること、利用者が公式アカウントに投稿した情報が、他の利用者によって利用され得るものであることを理解し、本規約および適用される法令を遵守の上、公式アカウントを利用すること。
  2. 当社が公式アカウントを開設するソーシャルメディアは外部の会社により運営されており、当社は、当該ソーシャルメディアの機能または安全性に関して保証をするものではないこと。
  3. 当社が公式アカウントから、ソーシャルメディア上で利用者が公開設定している情報(公開しているプロフィール写真、アカウント名、投稿など)にアクセスすることや、利用者の投稿に対する反応(各ソーシャルメディアにおけるリポストを含むがこれに限らない)を行う可能性があること。
  4. 当社は、公式アカウントに表示される情報または公式アカウントの利用に関連して利用者に発生した利用者の損害、損失、不利益、トラブル(利用端末、閲覧環境に起因する技術的な閲覧支障等を含みます。)について、一切の責任を負わないこと。
  5. 公式アカウントにおいて利用者により投稿された情報の内容については、投稿を行った利用者が責任を負うものであり、当社は一切の責任を負わないこと。また、当該情報は、当社による支持または承認を得たものではなく、当社の見解を表しているものではないこと。
  6. 利用者は、公式アカウントの利用に関連して他の利用者または第三者との間で紛争が生じた場合、自己の責任と費用において、当該他の利用者または第三者との紛争を解決すること。
  7. 当社が公式アカウントを運営する時間帯は、原則 平日(年末年始、土日、祝日および当社の定める休業日を除きます。)とするが、それ以外の日時においても発信する場合があること。なお、自然災害等により一時的に運用ができなくなる場合があること。
  8. 公式アカウントでは、保険契約やこれに付帯するサービスに関するお問い合わせ等は受け付けていないこと。(保険契約やこれに付帯するサービスに関するお問い合わせは、下記の電話番号をご参照の上、コールセンターまでご連絡ください。)

    ■連絡先
    0120-37-2269(通話料無料)

    ■受付時間
    平日 9:00~18:00 土曜 9:00~17:00(日・祝・年末年始を除く)

    また、公式アカウントを利用したその他の問合せについて、当社がすべての問合せに対する返信を確約するものではないこと。

  9. 当社は、利用者に事前通知することなく、公式アカウントの内容の変更、削除、または公式アカウントの終了その他必要な措置をとることができること。
  10. 当社は、公式アカウントに表示される情報について、正確性、完全性、妥当性を含め、いかなる保証をするものではないこと。
  11. 当社が公式アカウントで発信する情報については、必ずしも当社の公式発表・見解ではないこと。(当社の公式発表・見解の発信は、当社ホームページ(https://www.gib-life.co.jp/)およびニュースリリース等で行います。)

第4条(利用上の禁止事項)

利用者は、公式アカウントの利用に際し、次の各号に定める行為をしてはならないものとします。

  1. 当社、他の利用者またはその他第三者の権利もしくは財産を侵害する行為またはそのおそれのある行為
  2. 当社、他の利用者またはその他第三者を誹謗中傷する行為、ならびにそれらの商品もしくはサービス等について誹謗中傷する行為
  3. 本人の許諾なく他の利用者またはその他第三者の個人情報を提供等する行為
  4. 当社、他の利用者またはその他第三者になりすます行為
  5. 脅迫、名誉棄損、各種ハラスメント、わいせつ、暴力的行為、差別行為、政治・宗教活動、またはそれらに類する行為(画像、文書、音声、その他の情報等の提供等を含みます。)
  6. 公序良俗または法令に反する行為、またはそのおそれのある行為
  7. 犯罪を構成もしくは誘発する情報等またはそのおそれのある情報等を提供等する行為
  8. 悪質な行為等、他の利用者またはその他の第三者が不快と思う可能性のある行為
  9. 勧誘活動または営業活動(営業目的サイトへのリンクの設定および広告バナーの表示等を含みます。)等の、営利を目的として行う一切の行為
  10. その他不適切であると当社が合理的に判断する行為

第5条(規約違反)

利用者が本規約のいずれかの条項に違反した場合、当社は、事前の通告なく、次の措置を取ることができます。

  1. 当該利用者が公式アカウントに投稿した情報の非表示、削除、その他必要な措置
  2. 当該利用者による公式アカウント利用の拒否
  3. 当社に損害を与えた場合、当該利用者に対する損害賠償請求

第6条(知的財産権の取扱い)

公式アカウントの利用にあたり、公式アカウント上に投稿された情報の著作権、意匠権、特許権、実用新案権、商標権その他の知的財産権(総称して以下、「知的財産権」といいます。)は、当該知的財産権の権利者に帰属します。利用者は、当該権利者の承諾なしに公式アカウント上の情報の全部または一部について、知的財産権に関する法律で定められた範囲を超えて利用してはならないものとします。
利用者は、公式アカウント上に投稿を行った時点で、当該投稿された情報のうち知的財産権で保護される情報について、全世界で非限定的に使用(加工、抜粋、複製、公開等を含みます。)する権利を、当社に対して無償で付与したものとし、当社による当該情報等の利用に関して、著作者人格権を行使しないものとします。

第7条(本規約の変更)

当社は、本規約を、利用者の承諾を得ることなく変更することがあります。変更後の本規約は、当社のホームページ上に掲載した時点で効力を生じるものとします。

以上

制定日 2022年10月7日

最終更新日 2023年11月7日