ジブラルタ生命

採用サイト 2020

私たちの使命は、保険金をお届けすること。ご契約をお預かりし、保険金をお届けするまでが仕事だと考えます by 代理店営業推進グループ 代理店管理統制チーム 2010年入社 岸和美 Kazumi Kishi

私たちの使命は、保険金をお届けすること。ご契約をお預かりし、保険金をお届けするまでが仕事だと考えます
代理店営業推進グループ 代理店管理統制チーム 2010年入社 岸和美 Kazumi Kishi
We are the GIBRALTAR.「真に役立つ生命保険をお届けするために」
ジブラルタ生命には、経営理念がしっかり根付いています。私たちは、生命保険本来の機能を純粋にお客様に提供し、保険金を受け取っていただくことを最大のミッションとしています。

BUSINESS & MIND

BUSINESS

ジブラルタ生命は「人」の会社 「人」が経営を左右する

代理店営業部門のMR/SR(営業担当)および本社スタッフ約400名の人事、労務管理等を統括しています。人事に関しては異動、評定、賞与の手続き、労務については、毎日の勤怠管理、残業時間の管理などを含め、ワークライフ・マネジメントに関する施策を推進しています。
ユニットやチームメンバーとのミーティングでは、仕事のゴールやビジョンの共有を最も大切にしています。単に業務の進捗管理をするだけでなく、仕事の方向性を明確に示して、メンバーに動いてもらうことがマネジャーの重要な役割です。今、なぜこの業務をやっているのか、目的や動機づけ、意見交換の時間を多くとるようにしています。
ジブラルタ生命は「人」の会社ですから、経営の品質を左右するのはやはり人だと感じます。立場上、社員の困りごとや悩みを解決することも多く、人事、労務管理に携わっていると自ずと会社の課題が見えてきます。経営層がまだ感じていない新たな課題を早目に察知し、抽出していくことも私の大事な役割です。

MIND

会社への強い貢献心をもって、「人」を輝かせる

自分自身が営業職だった頃は、自分のモチベーションを上げ、成果を残す仕事でしたが、マネジャーになってからは、自分が目立つのではなく「人を輝かせることが仕事」だと理解しています。会社に対する強い貢献心をもって、スタッフ一人ひとりを輝かせるこの仕事にやりがいを感じており、今後も、人に関わる仕事のプロフェッショナルを目指したいと思っています。
ジブラルタ生命は、独自の経営理念がしっかり根付いた会社です。私たちジブラルタ生命は、生命保険本来の機能を純粋にお客さまに提供し、お支払いするまでサービスを続けることを最大のミッションとしています。ですから、お受取人さまが必要な時に、必要な金額をお届けして初めて仕事を完遂したと考えているのです。これこそが私たちの強みです。

SCHEDULE

8:45 出社(マネージャーミーティング。週次、日次のタスクの確認)/9:00 人事研修(新規採用の営業担当者への人事セッション(研修)を実施)/13:00 メール(災害時に備え、定期的に安否確認テストを実施。メールで社員400名の安否確認を確認)/14:00 デスクワーク(安否確認の中間報告。デスクワーク)/15:00 ミーティング(ユニットのミーティング。来週のタスクのまとめ)/17:00 企画立案(人事考課、労務に関する次年度プロジェクト企画。安否確認最終)/19:00 退社

ページの先頭へ